一緒に食べよう♡アレルギー対応クリスマスケーキがお取り寄せできるショップ

雪印メグミルクグループのビーンスターク・スノー株式会社が2016年1月に実施した「アレルギーに関する意識調査」によると、食物アレルギーの子どもは10 人に1人以上の割合でいることがわかったそうです。

食物アレルギーといえば卵や牛乳、小麦などケーキの材料となっているものが多く、いつもケーキを我慢しているお子さんも多いのではないでしょうか。

せっかくのクリスマス。一緒にクリスマスケーキを食べたいですよね。
でも近くのケーキ屋さんでは対応してるかわからない!ちょっと聞きにくい!なんてお母さま方も多いはず。
そこでアレルギー対応クリスマスケーキがネットでお取り寄せできるショップを厳選してご紹介します。

卵・乳製品・小麦不使用|タカキヘルスケアフーズ


出典: タカキヘルスケアフーズ


予約受付:2016/10/20~2016/12/02
価格:3899円~

パン屋さんで有名なアンデルセングループのヘルスフード通販ショップの「すこやかクリスマスケーキ」は卵・乳製品・小麦不使用でアレルギーにも対応した豆乳・米粉のケーキです。2016年のクリスマス限定ケーキは「ゼラチン」も不使用になり、植物由来の素材だけで作られています。

今年は新しくハートの形のケーキ『クリスマスハートケーキ』も加わり、全部で3種類。11月15日(火)までの予約で5%オフで購入することができます。冷凍タイプ。

予約サイトへ

ミニヨン手作り工房カワムラ



販売期間:2016/10/24~2016/12/10
価格:3,780円~

冷凍タイプのケーキが多い中、冷蔵ケーキにも対応してくれるケーキ屋さんです。また牛乳は大丈夫だけど卵は除去してほしいなどお子様のアレルギータイプによって除去してほしい成分を選ぶことができるなど細かいニーズにも対応してもらえます。

サイズも豊富で小さいものは5号(15cm)、大きいものは8号(24cm)まであり家族全員でたっぷり楽しむことができます。

販売サイトへ

サロン・ド・テ・シェ・ワタナベ

アレルギー対応クリスマスケーキ
出典: サロン・ド・テ・シェ・ワタナベ
アレルギー対応クリスマスケーキ
出典: サロン・ド・テ・シェ・ワタナベ

静岡県沼津市にあるアレルギー対応ケーキ屋さん『サロン・ド・テ・シェ・ワタナベ』。

2016年のクリスマスケーキはイチゴのクリスマスケーキマロンケーキの2種類から選ぶことができます。クリームの種類を「生クリーム」「豆乳クリーム」「シェ・ワタナベオリジナルクリーム(菜種)」の3種類から選ぶことができるなど幅広いアレルギーに対応していただけます。

予約締切:2016年12月10日
価格:5,184円

予約サイトへ

シャトレーゼ

乳・卵・小麦不使用のクリスマスケーキ

2016-11-09_15h48_38卵・小麦不使用のクリスマスケーキ

予約締切:2016年12月16日
価格:3,240円

アイスクリームで有名な『シャトレーゼ』のオンラインショップでアレルギー対応のクリスマスケーキを購入することができます。卵・乳・小麦不使用のケーキと卵・小麦不使用のケーキの2種類あり、アレルギータイプによって選ぶことができます。

予約サイトへ

ローソン

予約締切:2016年12月7日(申込書)・2016年12月14日(Loppi)
価格:3,657円(税込 3,950円)

ネット通販ではありませんが、ローソンの宅配ケーキでも7大アレルゲン不使用の『ブッシュ・ド・ノエル』をお取り寄せすることができます。米粉を使用したココアスポンジに豆乳クリームで作られています。

申込書(サイトでダウンロード可能)かLoppiで予約できます。

商品紹介ページへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください