長く使えて楽しい!1歳の赤ちゃんに贈りたいクリスマスプレゼント 2016

親が選ぶクリスマスプレゼントはたったの〇回!?

3歳くらいになるとサンタさんを認識し、欲しいプレゼントもしっかりしてきます。

となると親が選んであげられるクリスマスプレゼントって2歳くらいまでの2、3回ほどだけなんです。わずか数回のクリスマスプレゼント、しっかり選んでプレゼントしたいものですね。

1歳のクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃをご紹介します。

体の発達におすすめな1歳のクリスマスプレゼント

ジャングルジム

めまぐるしく体の機能が発達していく1歳から2歳にかけて、つかまり立ちの練習やぶらさがり遊びなど成長に合わせて長く使えるおもちゃです。

少し大きくなってからも雨の日などで外遊びできない場合にも活躍します。

エコポニー

本当のお馬さんに乗っている気分になるエコポニー。ショッピングモールの大人用に乗ったことがあるのですが、コレ楽しいんです♪ハンドルをしっかり持って体を上下に動かすことで前に進むので、バランス感覚や足の筋肉が鍛えられます。4畳半のスペースがあれば旋回することができ、電池も必要なしです。

組み立て式なのでクリスマスプレゼントに贈る前に組み立てておいたほうがいいかもしれません。

三輪車

歩けるようになってくると公園まで歩きたい~!というものの、まだ長い距離は歩けないので帰りは抱っこでパパ・ママ大変なんてこともでてくる頃。

でも、ベビーカーは乗りたくない!という子も三輪車ならすんなり乗ってくれる場合があります。最近はおしゃれな三輪車も多いので選ぶのも楽しいですね。

せっかくなら知育おもちゃ!1歳のクリスマスプレゼント

1歳からはじめる英語学習

2020年から小学3年生の英語必修化にともない早くから英語教育をするご家庭も増えていますね。

フィッシャープライスのバイリンガル・チェアは遊びながら日本語・英語、数字や数え方を学べる椅子です。しっかり自分で座ることができるようになりはじめた子に自分専用の特等席をプレゼントするのはいかかですか?

ブロック

レゴデュプロ

1歳半から遊べる『レゴデュプロ』。レゴは男の子というイメージがあるかもしれませんが女の子もかなり遊びます。(最近では女の子向けの「レゴフレンズ」も人気ですね)「レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558」は数字や色の学習もできるので成長に合わせていろんな遊び方ができる玩具です。

ニューブロック

2016-10-05_15h17_14

Amazon知育・学習玩具大賞で審査員特別賞をとった『ニューブロック たっぷりセット』 。ブロック一つ一つが大きいので安心して遊ばせることができます。やわらかいので踏んでもいたくないところがいいです。

(わが子はレゴを思いっきり踏んづけて、足の裏から血がでたことがあります。もちろんレゴのせいではないです。レゴは大好きです。)

写真のようなものをほんとに作るのかな?と小さい頃は思っていましたが、年齢があがるにつれて大作ができあがってきます。長く使える玩具です。

やっぱりアンパンマン!1歳のクリスマスプレゼントにおすすめなアンパンマンおもちゃ

そろそろ好きなキャラクターができる1歳ころ。はじめに認識するのはやっぱりアンパンマン(もしくはトーマス?)が多いのではないでしょうか?

言葉の発達に従いアンパンマンも「アパ」→「アパマン」と徐々にアンパンマンと発音できるようになる過程はとってもかわいいですね。

赤ちゃんに不動の人気の「アンパンマン」のクリスマスプレゼントにぴったりなおもちゃをご紹介します。

アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー

指先の発達も育むたまおとしおもちゃ。よく一人遊びしてくれるおもちゃです。
バイキン城のシャッターをしめるとボールを本体の中に収納することができるのはうれしいポイント。シンプルな「くるくるチャイム」も人気です。

アンパンマン おおきなよくばりボックス

ママが家事をしたいときに助けてくれる一人遊びに最適なおもちゃです。

ティッシュをひっぱったり、マヨネーズを押し出したり、カギをガチャガチャしたり、大人のマネをしたい赤ちゃんがダメ!といつも止められちゃうことができるので、ハマると長く一人遊びしてくれます。

キャラクターもの以外では「いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版」もおすすめです。

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

おしゃべりしてくれて、寝かしつけやお世話遊びもできる「アンパンマン はじめてのおしゃべり48」。全長約40cmと1歳児の半分くらいの大きさがあります。家中(お外も)連れまわされること間違いなしなおもちゃです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください